井上直美Blog

湾岸ベース 14:59
0
    本日21時〜22時は、インターネット
    TV「湾岸ベース」生放送です!


    URL
    http://autogarage.tv/

    よろしくお願いします(*゚▽゚*)








    久々に昔住んでいた西荻窪に降り立ちました!
    目的はこのかき氷!!!!

    うまい!

    やっぱり西荻窪の空気感が凄く好きです!
    とっても良い街だと私は思うのです♪

    | - | - | - | posted by なおちん - -
    ハゼクラへ 16:46
    0
      昨日は電車でハゼ釣りに行ってきました。



      テイルウォークから発売されました、ロッドガードが大活躍です!
      ガイドが傷つきにくく、リールを付けて持ち運べて楽チンです!








      ハゼはハゼクラ(ハゼをクランクベイトというルアーで釣ります)で。









      午前中で30匹くらい釣れました!


      ハゼクラは電車で行って、セッテングや釣り方も簡単♪初心者さんにもオススメで気軽な釣りですよ。



      ロッド:テイルウォーク AJIST TZ 64/SL
      リール:オクマ インスパイラ 2500S

      ヒットルアー
      ラッキークラフト ハゼアン
      ラッキークラフト マイクロクラピー
      ラッキークラフトディープクラピー チーバくん etc...



      | - | - | - | posted by なおちん - -
      ひとつテンヤ真鯛 16:40
      0
        こんにちは

        今日は飯岡の梅花丸さんから一つテンヤに行ってきましたー!
        食料無事にゲット!!!






        ロッド:テイルウォーク タイゲーム TZ テンヤS82M+

        リール:オクマ インスパイラ2500
        | - | - | - | posted by なおちん - -
        動画をアップしました。 01:42
        0
          釣り動画なおチンぎょ!をアップいたしました。
          今回は『東京湾に潜む珍怪魚を釣る!?』です。
          お時間ありましたら観ていただけたら嬉しいです♪

          よろしくお願いいたします



          動画はこちら↓


          | - | - | - | posted by なおちん - -
          ユッケとぶどうとシンゴジラ 00:30
          0
            はい!

            前回のブログでお伝えしました通り、イナダを3日寝かせて、ユッケにして食べましたー。




            実は、イナダと言いつつ本当はワカシサイズ(一回り小さい)。。
            だからあまり脂が乗っていないので、この食べ方が1番美味しい気がします。。笑


            あとは、長野から旬の葡萄が届きましたー\(^o^)/





            美味しいー\(//∇//)\甘い\(//∇//)\幸せです♪♪♪




            それと、先日は今話題のシンゴジラみてきましたよ!
            内容を知らないまま話題性だけでみにいきましたけど、メチャクチャ面白かったー!!!!第1形態が可愛いのですよ!
            あとは、私のシーバススポット荒らすなー!って始めのシーンで思いました。笑


            | - | - | - | posted by なおちん - -
            ヒラメ釣り 10:21
            0
              おはようございます!


              昨日はアルファタックルさんの釣行会で千葉県飯岡港の優光丸さんからヒラメ釣りに行ってきました!


              何故かヒラメさんはご機嫌ななめですが、青物は絶好調!!!

              しかし、私は絶不調。。。

              周りがどんどん釣ってゆくなか手が合わず私だけ全く釣れない(T ^ T)

              終わり際になり、なんとかイナダが釣れましたが、本命が全然釣れないよー






              しかーし!最後の最後で念願のヒラメちゃんが2連続でかかってくれました\(^o^)/





              小さいけど、気持ちがつまった貴重なヒラメ!


              自宅に帰って昆布締めにしてヒラメ丼♪





              昆布の旨味成分がヒラメに染み込んで初めて昆布締めにして食べてみたけど、想像以上に美味しくてビックリ!!!!もちもちで甘みが凄い!!


              昆布締めにポン酢を付けて食べても美味しかったー!




              イナダはまだ冷蔵庫で寝かせてあるので明日食べるつもりです!わくわく


              | - | - | - | posted by なおちん - -
              ザ・シーバス 00:06
              0


                15日にザ・シーバスvol2が発売されました。


                今回の取材では今月テイルウォークから発売されます、ボートシーバスピンクロッドを使わせていただきました!是非チェックしていただけたら嬉しいです。

                よろしくお願いいたします。



                | - | - | - | posted by なおちん - -
                湾岸ベース 01:55
                0
                  本日21時〜22時は、インターネット
                  TV「湾岸ベース」生放送です!


                  URL
                  http://autogarage.tv/

                  よろしくお願いします(*゚▽゚*)








                  久々に美容院行ってきましたー。
                  釣りで髪が焼けるから色々とケアして髪も喜んでるはず!


                  | - | - | - | posted by なおちん - -
                  湾岸ベースと楽チンな1週間\(//∇//)\ 00:50
                  0
                    日21時〜22時は、インターネット
                    TV「湾岸ベース」生放送です!


                    URL
                    http://autogarage.tv/

                    よろしくお願いします(*゚▽゚*)





                    最近、夏野菜をいただいたのでここ1週間はほぼスーパーに行かないで冷蔵庫にあるもので済ませています\(^o^)/

                    夏野菜があれば色々作れるし、美味しいから嬉しいかぎり♪



                    昨日はいただきもののトマトでカプレーゼ。
                    パスタはこれまたいただきもののナスとピーマンとパプリカの和風味噌パスタ\(//∇//)\







                    ピーマンとナスとひき肉丼



                    大好きなモロヘイヤを入れたネバネバ蕎麦












                    いただきもので作っているので、使ってる食材は変わり映えしませんが、本当に野菜が美味しくてダンボールいっぱいいただいたのにすぐに無くなってしまいます。笑

                    美味しい野菜をありがとうございます!


                    | - | - | - | posted by なおちん - -
                    なおチンぎょ動画アップしました 21:42
                    0
                      釣り動画なおチンぎょ!をアップしました。今回は大人の遠足第2弾『シイラ』釣りです。

                      お時間ありましたら観ていただけたら嬉しいです。


                      | - | - | - | posted by なおちん - -
                      | 1/113 | >>